シニア犬とスローライフを楽しむ

シニアになったシッポコーギーウメポンとの日々を綴ります☆彡

バンテック京都さんに行ってきました

こんにちは!モモウメママです。

まだまだ続きます、キャンピングカー検討です。

3社、順番に訪問してみましょう。
となりましたが、どこから攻める?
キャンピングカーで旅行中の電源確保を考えればダントツにナッツさんがよいのですが、ちょっとググってみると、ナッツさんの営業(店長)の対応が非常に悪いという口コミが出るわ出るわ(笑
どうやら、今、最も売れてるようでタカピーなのか、もしくはマジで忙しくって「冷やかしの相手はしてられない」のか。
行って冷たくあしらわれるのも嫌だしなぁ。。。

と、いうことで、家から一番近いということもあり、まずはバンテックさんに行ってみました。

www.vantech.jp


日曜日の夕刻前だったのですが、アポもなく突然現れた怪しげな中年夫婦に若い営業のお兄ちゃんはとても丁寧に対応くださいました。
「キャブコン」とだけは決まっているもののそこから先は漠然としてどんなのがいいかもわからないのに「実物を見てください」と実車を見せてくださいました。
駐車場に止まっているバンテックのキャンピングカーに乗り込む時の第一印象は「デカッ」でした。
当たり前だけど普通車とは比べ物にならないくらいに大きくって、凄く怖くなった。こんなの転がせるのか?(しつこいネ)

我が家のキャンピングカー購入目的は「犬と旅すること」
目的を伝えると「それならばZILがお勧めですよ」と勧められたのが5m超えの後ろ入りの車。
エントランス部分が広くて犬の脚を洗う時とかいいですよね。
等と言いながら展示してあった全ての車を見せてくださり、丁寧に説明くださいました。

キャンピングカーの中に入ってシュミレーションしたのは初めてです。
はて、困りました。
どのタイプが自分たちに合っているのかさっぱりわからなくなりました。

「来週試乗会があるので是非、来てください。お待ちしてます。」と言われて愛想笑いだけして帰ってきました。

困ったな。
どれがいいんだろう。
てか、他の2社にもいかないとね。

そうそう、私たちが帰る頃に入ってきた常連さんっぽいお客様が(キャンピングカーの販売店で常連ってのも変?)営業さんに「YouTube観ましたよ。」と声をかけてらっしゃいました。
YouTube??チェックしなければ(笑

 

ここで復習

バンテック社で我が家の検討対象となる一般的なサイズのキャブコンは現在5種類あります。

CORDE Bunks 長さ5m未満で前入り、常設2段ベッド
CORDE Leaves 長さ5m未満で後ろ入り
ZIL 520 長さ5m超えの前入り、常設2段ベッド
ZIL Noble 長さ5m超えの前入り、常設ダブルベッド
ZIL 長さ5m超えの後ろ入り

参った参った。
深くシュミレーションして検討しましょう。