シニア犬とスローライフを楽しむ

シニアになったシッポコーギーウメポンとの日々を綴ります☆彡

犬と泊まれる宿もいいんだけど、、、

今の車(トヨタのノア)に乗ってほぼ5年になります。
決め手はセカンドシート前の広さ。このスペースにモモウメのゲージをセットできます。
この体制になってからモモウメを連れての外出がとっても楽ちんになりました。

車が苦手なワンちゃんもいるらしいのですが、我が家は全く問題ありませんでした。
モモウメにとっては車でのお出掛けはワンダーランドらしいです。
だって、ゲージに入っていればドアが開くたびに違う場所にワープしてて、ドッグランだったり、初めての道の場所へ訪れることが出来るんですもの。

と、いうことで、この5年間の旅行はモモウメを連れての旅行ばっかりで、犬と泊まれるお宿にお泊まりしています。

これはこれで楽しいんだけど、例えば数日出かける時、毎日お宿を変える時、なかなか面倒だったり。そもそもそんなに都合よく犬と泊まれるお宿がなかったり。と不便はある。
あと、ウメポンもそろそろお歳なのか、以前は車のドアを開けてゲージのドアを開けると自らジャンプして飛び乗っていたのですが、最近は抱きかかえて入れてあげないと入れない、そして、最近おデブさんなので重い(涙

そんな不便はあるものの、もう、ペットなしの旅行は考えられないので、徐々に大いなる野望が湧いてきました。

そうだ!!キャンピングカーを買ってキャンピングカーでモモウメと旅をしようヨって。

マジですか?怖い。